はるまついぶき 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2008/3/4

Posted at 03/04 今日のごちそう » コメント(2)»

ふきのとう

うちの裏の畑、この間まで雪で覆われていたかと思ったら
もうふきのとうが出てきてました。

ふきのとう娘


旬のものはすぐとってすぐ食べる!!
さっそく、娘と一緒にふきのとう採り開始。
って言っても娘は葉っぱをちぎっては投げ、ちぎっては投げ…
ほとんど俺が採りました。

今日のおつまみ決定!!!


てんぷら


天ぷらにしておいしく頂きました。
ふきのとうの苦みとビールの苦み、マッチング~ (^-^)b
けど娘にはまだわからない旨さだな。

昔ながらの手作り味噌と醤油は野沢食品工業の通販でお求めいただけます。

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

"はるまついぶき 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2008/3/4"へのコメント

コメント » さいとう  2008/03/05 21:25

ふきのとうもいよいよ顔を出してきましたね。
あれ程積もっていた雪もここ数日の暖かさで
だいぶ解けましたよね。

天ぷら、旨そうです!季節の先どりをつまみに
するなんて贅沢ですね。

コメント » 三代目  2008/03/05 22:55

>>さいとうさん

暖かくなっきたかと思ったらまた雪ですもんね。
体がついていかないッス!

てんぷらは、家族みんなでおいしくいただきました。

"はるまついぶき 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2008/3/4"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

野沢食品工業

カウンター