むか~しむかしの 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2008/5/27

Posted at 05/27 みその話 » コメント(4)»

むか~しむかしの

段ボールを探して物置を探っていると、珍しいモノを発見。
いつ頃使っていたかわかりませんが、結構古そうですよね。
昔はこれで味噌を売っていたんですね、きっと。

オークション懸けたら良い値になるかな~((o(= ̄¬ ̄=)o))とか思ったりはしてません


昔ながらの手作り味噌と醤油は野沢食品工業の通販でお求めいただけます。

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

"むか~しむかしの 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2008/5/27"へのコメント

コメント » なご道  2008/06/01 00:46

素敵な味噌入れですね。
大きいのですか?
ここに味噌を入れ、測り売りをしたのですか?
それとも、このままお客様の元に納めたのですか?
昔のものは味がありますね。

コメント » 三代目  2008/06/03 15:15

>>なご道さん

この樽は2キロ用だと思います。
どうやって使っていたかはわかりません。
これ洗ってたら親父に
「なに変なモノ出してきてんだ」
って言われるくらいですから。

コメント » さいとう  2008/06/08 16:20

素敵な樽ですね。
オブジェとしてどこかに飾ればいいんじゃないですか。
この樽を作ったときの用途とは違っていても、きっと
すばらしい使いみちがありますよ。

コメント » 三代目  2008/06/09 15:03

>>さいとうさん

この樽、今は商品の陳列棚に飾ってあります。
金魚鉢に使ってもおもしろいかなぁって思ってます。

"むか~しむかしの 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2008/5/27"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

野沢食品工業

カウンター