おまく場茶会 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2008/5/26

Posted at 05/26 三代目の話 » コメント(2)» トラックバック(0)»

おまく場茶会①

おまく場茶会の風景です。

おまく場茶会②

あいにくの雨模様で会場はパルパークになりましたが、
たくさんのお客様に来て頂きました。
おまく場から持ってきたコケを飾りに使ったり、先生がたそれぞれ思考をこらしていただき
野点の雰囲気を味わうことが出来ました。

おまく場茶会③

こちらは塩谷の元菓子屋さんが作ったお菓子です。

おまく場茶会④

こちらが塩谷の銀月堂さんが作ったお菓子です。
それぞれとても綺麗なお菓子です。
俺には一生かかっても作れないだろうな(笑)

おまく場茶会⑤

お茶会の水は第一回目からずっとうちの井戸水を使っています。
お茶の先生達からも結構好評なんですよ(^-^)
そのお水で作っている味噌と醤油、ぜひ一度おためし下さい。

昔ながらの手作り味噌と醤油は野沢食品工業の通販でお求めいただけます。

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

"おまく場茶会 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2008/5/26"へのトラックバック

トラックバック先URL

"おまく場茶会 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2008/5/26"へのコメント

コメント » なご道  2008/06/01 00:41

すごい。
美味しい醤油、味噌を作っている水を
お茶会に使っているとは。
当日はあいにくの天気でしたが
大勢のお客様がいらしたみたいですね。
新聞で見ました。

コメント » 三代目  2008/06/03 15:10

>>なご道さん

こんにちわ。

大盛況とはいきませんでしたが、なかなかの入りでした。
来年はおまく場で出来ることを祈っています。
そのときはなご道さんも是非。

"おまく場茶会 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2008/5/26"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

野沢食品工業

カウンター

みそ蔵日記に

加藤先生のブログ