春っす!! 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2009/3/12

Posted at 03/12 三代目の話 » コメント(6)»

春っす!!

急に寒くなったりしますが、やっぱり3月。
もう春ですね。
ふきのとうも花が咲いてます。

日も長くなったので、仕事の後に娘と散歩に行きました。

コケ

草が元気に生えてくるまではコケの季節です。
近くで見るとなんだか面白いんです。

花

何者かはわかりませんが花も咲いてます。

シュン…

ネコに逃げられてイジケ気味なうちの子でした。

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

"春っす!! 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2009/3/12"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/03/12 23:03

こんばんは

ふきのとうも大きくなって来ましたね~
三枚目の写真はクロッカスかな?
春っすですよね(^^♪

コメント » いづみや女将  2009/03/12 23:40

三代目さん、こんばんは。
黄色い花は、まぎれもなくクロッカス!
黄色のクロッカスが最初に咲いて、白、紫の順番で咲くんだったかな…。
春を知らせる花ですねー(^^)

コメント » いそべの若大将  2009/03/13 12:34

ほんと、春ですね!!
クロッカスも、咲いてきたのですね。
これから色々な花が、咲いてきますね!娘さんと一緒に、花を楽しめる季節がやってきますね!!

クロッカス→桜→チューリップ→

うちも女の子なので、季節の花とも触れ合わせ、毎年、写真を撮り続けています。

コメント » 三代目  2009/03/15 11:27

>>豆蔵さん

クロッカスですか。
花の名前はぜんぜん分かりませんが、ホント春っす!!

コメント » 三代目  2009/03/15 11:29

>>いずみや女将さん
 >黄色のクロッカスが最初に咲いて、白、紫の順番で咲くんだったかな…。
へぇ、咲くのにも順番があるんですね。面白いですね。

コメント » 三代目  2009/03/15 11:32

>>いそべの若大将さん
 >これから色々な花が、咲いてきますね!娘さんと一緒に、花を楽しめる季
節がやってきますね!!
そうですね!今年は花見したいなぁ。

"春っす!! 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2009/3/12"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

野沢食品工業

カウンター