スパム 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2009/9/15

Posted at 09/15 三代目の話 » コメント(4)»

本日のスパムコメント、300件以上。
ってなんじゃそりゃ!!!!

削除だけで休憩時間終了ですよ。ありえん!!

ちなみに、なぜ迷惑メールをスパムと呼ぶのか。
スパムは、元々ハムみたいな肉の缶詰。これが安くて賞味期限も長いということで、第二次世界大戦、朝鮮戦争やベトナム戦争での軍隊の食糧として利用されていたそうです。
しかもほぼ毎日。さすがに飽きますよね。

そこから、スパムが同じ繰り返しって意味の隠語になったそうです。

またちなみに。缶詰の方のスパムのスペルはSPAM、迷惑な方はspamなんだそうですよ。

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

"スパム 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2009/9/15"へのコメント

コメント » 延本石油の嫁  2009/09/23 01:01

こんばんは☆
スパムの語源よく分かりました!

それにしてもいやですね(><)

コメント » ゴウ  2009/09/23 19:48

博識だなぁ(^-^)

300件てゆーのもスゴいね!!

コメント » 三代目  2009/09/24 10:05

>>延本石油の嫁さん

ほんとイヤですね。
試しにURL開いちゃったのが悪かったんですかね?

コメント » 三代目  2009/09/24 10:15

>>ゴウちゃん

あまりの量にイライラしてたんで、落ち着くために調べてみた。
一回食べてみたいね!

"スパム 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2009/9/15"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

野沢食品工業

カウンター