大池 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2009/11/10

Posted at 11/10 三代目の話 » コメント(2)» トラックバック(0)»

大池

先日、娘っ子と約束をしていた白鳥の餌やりをしに大池へ行ってきました。

今年の大池は水量が少ないです。
池にいる白鳥ってあんまり池から出てこないんです。
なので餌がやりにくい…

大池②

ほとんど鴨に食べられてましたが娘はご満悦でした。

なにやつ?

そしてナゾの鳥。

田んぼ

田んぼにも白鳥と見に行ったんですが、この子たちはすぐ逃げます。
追えば逃げ、追えば逃げ。
1月ころになるとウチの裏の田んぼにも来るんですよ。
それも逃げます。
あ~~~、一回捕まえたい(笑)

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

"大池 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2009/11/10"へのトラックバック

トラックバック先URL

"大池 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2009/11/10"へのコメント

コメント » いそべの若大将  2009/11/19 21:47

こんばんは。
ご無沙汰しています・・・(^_^;)
あちらこちらの田んぼで、白鳥を見かけますね‼
大池も、毎年行っていますが、謎の鳥は、何なんでしょうか?
去年も居たような記憶があります・・・。
昔は、居ませんでしたよね・・・(^_^;)

コメント » 三代目  2009/11/20 15:16

>>いそべの若大将さん

こんにちわ!

村上新聞にあの鳥の名前出てたんですけど忘れてしまいました…
アヒルと七面鳥を足して2で割ったような不思議な鳥ですよねぇ。

"大池 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2009/11/10"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

野沢食品工業

カウンター

みそ蔵日記に

加藤先生のブログ