最凶寒気団 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2010/1/15

Posted at 01/15 今日のごちそう »

最凶寒気団

寒いですね~!!
さすがこの冬最凶寒気団。
こんな時にはやっぱり鍋です。
鍋と言ったらうちでは水炊きです。

鍋のお供はお酒とだしポン!
野澤食品のだしポンはリンゴ酢を使っているので子供にも大人気!!
うちの娘なんて初めてしゃべった言葉が『だしポン』(嘘)

むーひ

もう一つのお供がこちら『むーひ』。
キムチの素なんですが、これがうまい!!!
キムチ鍋にしちゃうと子供が食べられなくなっちゃうんですが、水炊きなら大丈夫。
水炊きのいいとこです。
この『むーひ』、新潟では売ってないんで、岩手に行ったときに買ってきます。
手放せない存在です。

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

野沢食品工業

カウンター