大池の白鳥 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2010/2/22

Posted at 02/22 三代目の話 »

大池の白鳥①

村上市神林地区にある大池。白鳥の越冬地で、1000羽ほどの白鳥が集まります。ですがここの白鳥、日中はえさを探しに田んぼへ行っているためあまりいません。
しか~し、日中にも白鳥がいる日があります。それは天候の悪い日!!

大池の白鳥②

白鳥も寒い日はお出かけしたくないようで。
見ている方も寒いので結構厳しいんですけどね。

そして白鳥、飛び立ちます!!

大池の白鳥③

大池の白鳥④

大池の白鳥⑤

大池の白鳥⑥

大池の白鳥⑦

ところで白鳥などの水鳥ってなんで水の上に浮いていられるんですかねぇ?

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

野沢食品工業

カウンター