MovableType3 のブログにFacebookコメント欄を設置する方法 改正版

Posted at 03/01 三代目の話 » トラックバック(0)»

昨日の夜中、佐渡の洋食屋店長の挑戦のブログの伊藤さんと何でも屋さん?の内山さんの助けによってなんとかMTブログにFacebookコメント欄を設置することが出来ました!!

その方法とは、昨日と同じく設置したいブログの環境設定のテンプレートをクリック

20110228_2.jpg

ここから少し変わります。
上の方にある『アーカイブ』のところをクリック

20110301_1.jpg

そして、テンプレート名の『エントリーアーカイブ』をクリック

20110301_2.jpg

この中の
エントリ本文
という文が含まれたタグを探して下さい。

20110301_3.jpg

見つけたら、そのタグの10列くらい下に
entry-footer
この文が含まれたタグがあるはずです。
この下に、佐渡の洋食屋店長の挑戦こちらのブログからFacebookコメント欄表示のタグを探してコピペして下さい。
後はエントリーアーカイブを保存して、ユーティリティーからサイトを再構築して下さい。
以上でコメント欄が設置できるはず。


昨日の方法でコメント欄を設置しても、Facebookからのリンクはメインページにしか反映されず、『いいね』も一度しか押せませんでした。
しかし、この方法なら各ページにコメント欄を設置する事ができるためリンクも各ページごとに反映されるそうです。

あ、一番大事なことを書き忘れるとこでした。
タグをいじるときには『テンプレートの内容』を全部コピペしてメモ帳などに貼り付けてから行って下さい。
これをやっておけば失敗しても元に戻せますので。

最後に、次の日朝5時の船に乗る予定だったのに夜遅くまで丁寧に教えて下さった伊藤さん、伊藤さんに引き合わせて下さった内山さんに感謝します。
ありがとうございます!!!

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

"MovableType3 のブログにFacebookコメント欄を設置する方法 改正版"へのトラックバック

トラックバック先URL

野沢食品工業

カウンター

みそ蔵日記に

加藤先生のブログ