越後へぎそば処 粋や 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記 2013/8/7

Posted at 08/07 今日のごちそう »

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-08-05%200%2052%2000.jpg

デッキー401に新しくできました『越後へぎそば処 粋や』さんにお邪魔しました。
なぜってウチの醤油を選んでくださったからですよ(*бωб*)

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-08-05%200%2052%2001.jpg

注文したのはへぎそば一人前と岩のり丼

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-08-05%200%2052%2003.jpg

へぎそば
普通の蕎麦よりシコシコしてます。
でもキチンと蕎麦の香りがする。
ウマし(*бωб*)

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-08-05%200%2052%2004.jpg

岩のり丼
岩のりとちりめんじゃこTKGですな。
TKGのSでいただきます。
梅干しのアクセントもまた良し。
ウマし(*бωб*)

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-08-05%200%2052%2005.jpg

オーナーが村上出身の方で、店の外装を町屋風にしたり天ぷらに付ける塩は笹川流れミネラル工房さんのを使っていたり、『村上』にこだわったお店になっております。
デッキーに行ったら是非食べてみてください\(^o^)/

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

野沢食品工業

カウンター