新潟の越後味噌、丸大豆醤油を手作り製造 手作り味噌と醤油 のざわ

« おまく場茶会 新潟の越後味噌、手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2010/5/23 | メイン | 味見 手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2010/6/8 »

ある日の夕食 潟の越後味噌、手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2010/6/5

20100605-1

先日の夕食。

奥の左手はミズ(山菜)とキュウリの醤油漬け。中は大根きんぴら。味付けはだししょうゆ。右手はあかだいこん(と袋に書いてあった)の浅漬け。手前左手は鰤の味噌一夜漬け。みそ汁はわかめ・とうふ・きゃべつ・えのき。味噌はゴク旨。

ここにはでてませんが、最近の我が家では、わらびの浅漬けも好評です。

あくだししたわらびに浅漬けの素をかけて頂きます。その際、野菜のときより心持ち少なめにかけるとおいしい!!!となります。

我が家の食卓、ほとんどが我が社の調味料でできあがりです。

さすが野沢食品。(といっていいのかな?)

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nozawa-shokuhin.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/159