新潟の越後味噌、丸大豆醤油を手作り製造 手作り味噌と醤油 のざわ

« いい天気 手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2011/2/21 | メイン | 計画停電  手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2011/3/15 »

光でんわ 手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2011/2/26

20110226-1

先日から休日返上で工事を急いでいた光電話がつきました。でも、村上市の山北地区、朝日地区、神林地区での利用とか。

地域情報基盤整備事業 だそうです。

これでわが塩谷地区も情報過疎地から奪還なるか?と喜んだのですが、昨日のおばちゃんたちの話はおそろしかった。

というのも、この電話機、集音機能が優れているらしく、そばにいる人たちが話していてもその声まで拾い、おまけにカメラ機能でまわりも撮してしまう。電話での内緒話なんて無理!

内緒話でなくても、通話内容が筒抜け、なんてことになったら、お店屋さんなどでは特に使いたくない!といってました。

簡単な使い方しか聞いてないので、何とも言えませんが、お飾りの電話にならないように、そのあたり、きちんとしてもらいたいな。と思っています。

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nozawa-shokuhin.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/268