新潟の越後味噌、丸大豆醤油を手作り製造 手作り味噌と醤油 のざわ

« おまく場茶会 手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2011/5/24 | メイン | 雨上がり 手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2011/6/25 »

ただではない  手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2011/5/27

水道料金のメーター検査表と請求書が届きました。

井戸水にもメーターがつきまして、使用した分が下水道料金にもろにかぶって参りました。水道料金もお高くなっているような気がします。

これまでは、ただのような感じで使用していた井戸水。くみ上げるための電気代だけのような感じで使ってました。

それが、いままでの請求の2.5倍くらい。

年間にしたらすごい金額になります。ただではなかったのがはっきりしました。

夜中に水を出しっぱなしにする人がいます。

どうすればいいのか?その他、いっぱい気をつけないと、本当にたいへんなことになりそうです。

頭痛の種がまた一つ増えました。(しわもふえるかな?)

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nozawa-shokuhin.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/288