新潟の越後味噌、丸大豆醤油を手作り製造 手作り味噌と醤油 のざわ

« ガーベラ 手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2011/12/13 | メイン | 時間が・・・手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2011/12/27 »

失敗・・・手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2011/12/26

クリスマスも過ぎ、雪の多い時期になりました。

今年も年賀状で失敗です。

正月3日に当方ではとろろを食べます。なので、「とろろ」を正月の季語だと解釈して年賀状を印刷。ところが、これは秋の季語でした。 俳句ではなく川柳と言うことにしてもらって 一件落着。

もう一つは宛名書き。どうしたわけか、80枚あまり印刷した分の住所がすべて同じ!ショック!!!!!名前と郵便番号はチェックしていたんですが、住所は郵便番号と連結しているから大丈夫、と思っていたのが甘かった!

印刷屋さんに頼み込んで、不足分を足してもらっています。

今年のドジもこれで終わりならいいけど・・・。と願っています。

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nozawa-shokuhin.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/315