新潟の越後味噌、丸大豆醤油を手作り製造 手作り味噌と醤油 のざわ

« 半年すぎます。手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記 2012/6/30 | メイン | 残暑お見舞い 手造り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記 2012/8/22 »

お疲れ様でした。 手作り味噌と丸大豆醤油製造 のざわ まるの日記2012/7/30

またまた1か月経過。日記ではなく月記?状態です。

きのうは越後deよさこいの会場で、商工会女性部でおにぎりの販売。衛生面でも充分注意をはらってラップに包んだりして販売しました。となりのブースで炊き込みご飯にのりをまいたおにぎりをホットプレートで温めながら販売。おいしそう!と思ったのもつかの間。プレートの上が少なくなりました。販売員さん、段ボール箱の中から素手で取り出し並べ始めました。最後には手についたご飯粒をぺろり!家庭内ならまだしも、物販会場では?????ということで買いにはいきませんでした。

暑い中、踊っている人たちもお疲れ様でした。息子たちは慰労会を済ませました。我々は、うりあげがいまいちだったせいか・・・・・。次回のお楽しみに。

今朝は5時起きでお墓の草取り。みんな早い!ほとんどのお墓、きれいになってました。

お盆がそこまで来ています。しなければならないことは山ほど。からだはまわらず。どうしましょう?でも、お出かけのお誘いがあればすぐに・・・。これで暑さをのりきっています?

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nozawa-shokuhin.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/350