新潟の越後味噌、丸大豆醤油を手作り製造 手作り味噌と醤油 のざわ

« 残暑お見舞い 手造り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記 2012/8/22 | メイン | 9月も... 手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2012/9/28 »

塩谷祭りもそろそろ 手造り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記 2012/9/17

本日敬老の日。昨日の日曜日にお祭りののぼりたてをしてました。あっついなかご苦労様でした。今日もあっつい!

敬老の日。うちのご老体には関係なさそう。最近毎日イラついてます。第二の更年期なんてもんではありません。わかっているつもりではいますけど、いろいろ大変です。

はたで見て、好きなことが言えるのは楽ですね。逃げたくても逃げられない。こっちの気持ちも沈みます。去年は、お祭り前に救急車で運ばれたのが、今、こんなに元気になれたのに。でも、去年の記憶は残ってません。あるのは数十年前のもの。あわせるのも結構たいへんですよ。

とは言うもののお祭りの支度もしなくては。あたま、いたいな!!!!!

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nozawa-shokuhin.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/353