新潟の越後味噌、丸大豆醤油を手作り製造 手作り味噌と醤油 のざわ

« 9月も... 手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2012/9/28 | メイン | 大変だ---- 手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2012/12/22 »

秋の長雨?手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2012/11/12

秋の長雨と言えるのか、雨降りばかりです。気分も滅入ります。

いろんなことがありすぎて、今日になってしまいました。(ごめんなさい)

いろんなイベントはほぼ終了しています。残すはあと一つか。

それ以外にもいろんなことがありすぎました。

最近の新聞記事で???と思ったことが一つ。

親が認知症になったら家で介護するか?というもの。

ほとんどが介護するらしい。でもね、認知症っていろんな症状があるんです。

重軽度にもよるんでしょうが、頭で考えるほど甘くない!

物忘れや服装の違いなんて大したことない。

原因もわからず変なこと(本人はまじめ)をいいはじめ、その記憶から逃れられない?

わかってもらえないから暴力的になる?

・・・・・・・どうしようもない!

ここまで来ると認知症の薬なんてどこへやら・・・。

ほんと、どうにもならない。

挙句、いらいらするので、ついつい甘いものに手が出る。肥える!秋だあ!肥える!!!

あのスリムな体型はいずこへ?最悪の毎日です。

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nozawa-shokuhin.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/358