新潟の越後味噌、丸大豆醤油を手作り製造 手作り味噌と醤油 のざわ

« 大変だ---- 手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2012/12/22 | メイン | おなか? 手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2013/2/15 »

立春もすぎ 手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2013/2/5

お正月も節分も立春もすぎました。

いろんなことがありました。当然これからもあります。ひとつずつこなしていくだけです。

お正月。久しぶりのちびさん、大人びてきました。まだおしゃべりは達者ではなかったので静かでした。

節分。豆まきはせず、恵方巻きはたべました。昔の人?がきいたら何と思われることか。嘆かわしいか?

立春。ばあちゃんの誕生日。御年87歳。すべてが達者とはいきませんが、できることは頑張ってもらっています。ディサービス、ショートスティを利用しながら、できるだけ快適な生活を。と、願っています。いつまで続くか心配だけど、なるようにしかならない。

今日一日、無事に過ごせるように 頑張らないで動きます。

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nozawa-shokuhin.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/364