新潟の越後味噌、丸大豆醤油を手作り製造 手作り味噌と醤油 のざわ

« 七夕も終わり  手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2013/8/07 | メイン | いろいろと  手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2013/10/9 »

残暑お見舞い 手作り味噌と丸大豆醤油を製造 のざわ まるの日記2013/8/22

残暑お見舞い申し上げます。

一雨ならちょうどいい。降りすぎて困っているところや、降らないで困っているところ、いろいろです。そんなに広くない日本でも地域差が結構あります。ちょうどよくなっていてくれたらみんな助かるのにね。

お盆の後もいい天気だったので、盛大に洗濯をしました。おかげですっきり!

うちのミニトマト、収穫するのも数えられます。送られてきたキッドそのままにしたらほんと、少ない!もっと肥やし(肥料)をやらないとだめだったのかね?

来年はがんばる!ということは、懲りずにまた作るということですかね?

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nozawa-shokuhin.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/381