新潟の越後味噌、丸大豆醤油を手作り製造 手作り味噌と醤油 のざわ

平成22年塩谷の町屋散策 手作り味噌と醤油 のざわ

Posted at 10/28

20101028-01

瀬賀家の座敷です、塩谷では座敷は表通りに面して作られますが、当家では一階が店舗になっているために座敷が二階にあります。

8畳二間の座敷です、壁には六曲二双の金箔の屏風が見えます。

 

20101028-02

隣の、この家も瀬賀家です、約100年前に建てられた塩谷の代表的な商家です。

通りに面した格子戸は檜を使っていて建築当時のまま残っています。

 

20101028-03

町屋散策当日の野沢食品の前です。

焼きおにぎりやギスのつみれ汁、栃モチ、干し魚等の特産品を販売しています。

 

20101028-04

瀬賀家で行われたお琴の演奏会です、演奏しているのは塩谷の高泉寺の奥さん達のグループです。

お琴聞いている人も大勢いますね!

20101028-05

表通りではよさこいソーランの踊りも行われました、見物する人達も大勢で大変賑やかです。

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

手作り味噌と醤油 のざわ

塩谷の町なか散策マップ

塩谷の町なか散策マップ
PDFファイル 2.87MB

カウンター