つばめ 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2008/5/18

Posted at 05/18 三代目の話 » コメント(4)»

つばめ①

「あ、なんかはいってきた~!!」

娘が騒いでたので見に行くとつばめがいました。

つばめ②

つばめ③

この時期、毎年恒例のつばめパニック。
つばめの巣がある家にはお金が貯まるとかいう言い伝えはありますが、フンがひどい。
なので可哀想ですがうちから御退出願いました。

つばめ④

「おうちはいってきちゃだめ~」
って大声を出す娘に追われてつばめはしぶしぶ逃げ出しましたとさ。


昔ながらの手作り味噌と醤油は野沢食品工業の通販でお求めいただけます。

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

"つばめ 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2008/5/18"へのコメント

コメント » なご道  2008/05/21 01:17

本当、汚くなりますよね。

旦那の実家にもつばめが巣をつくっていますが、
旦那が帰るとかわいそうですが、巣を壊しています。
が、懲りずにまた造るんですよね。
困ったものです。

コメント » 三代目  2008/05/22 15:07

>>なご道さん
うちもどろの固まりが見えると箒で壊してます。
ちょっとかわいそうなんですけどね。

コメント » さいとう  2008/05/23 18:54

こんばんは

うちの玄関先にもつばめの巣があり、毎年やってきてくれます。
「つばめの巣がある家には・・・」という良い言い伝えを聞くとさす
がに撤去することはできません、車もかなりフンをかけられます
が、ガマンガマンです。
そのわりには、お金たまりませんけど・・・どういうことよ。!

コメント » 三代目  2008/05/24 21:34

>>さいとうさん

こんばんわ

 >「つばめの巣がある家には・・・」
 なんでこう言い伝えられてるんですかね。
 そのうち宝くじでも当たるかもしれないッスよ!! 

"つばめ 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2008/5/18"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

野沢食品工業

カウンター