シロウオ 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2009/4/21

Posted at 04/21 今日のごちそう » コメント(4)»

シロウオ

シロウオ。この時期にしか食べられない代物。
地元ではシラスと呼んでますが、スーパーなどに置いてあるものとは別物。
あれはシラウオと言って、サケ目シラウオ科。シロウオはハゼ科。ですが見た目も生態も
似ているようです。

パクっ

初物、うちの姫に躍り食いで食べさせてみました。

んん…

何とも言えない顔。
みそ汁で流し込んでました。

こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

"シロウオ 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2009/4/21"へのコメント

コメント » さいとう  2009/04/22 16:42

こんばんは。

シロウオ!めずらしいですね!
ちなみに私もシラスと言いますよ。

娘さんの食べた後の表情がいいですねー。
私も初めて食べたときは子供の頃だったので、怖がりながら
食べたことを思い出します。

コメント » 三代目  2009/04/23 15:14

>>さいとうさん

こんにちわ

やっぱりシラスなんですね。

うちの娘、去年も食べたんですけど覚えていなかったようで。
珍妙な顔です(笑)

コメント » 豆蔵  2009/05/12 00:34

こんばんは

シラスの時期ですね。
子供の頃は、川で手づかみで捕ったものでした(笑)
シラスを食べた時の娘さんの表情(^o^)
複雑な顔をしてますね。

コメント » 三代目  2009/05/13 15:23

>>豆蔵さん

こんにちわ。

手づかみで!!
すごいですね!!

うちの娘はこれ食べてから、イワシのほうのシラスも
苦手になってしまいました(´_`。)

"シロウオ 手作り味噌と醤油 のざわ みそ蔵日記2009/4/21"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

野沢食品工業

カウンター