MovableType3 のブログにFacebookコメント欄を設置する方法

Posted at 02/28 コメント(1)»

佐渡の洋食屋店長の挑戦

こちらで紹介されていた方法を参考にしてやってみました。
メインページでしか出来ませんが、自分的にはそれで十分。

まず、設置したいブログの環境設定のテンプレートをクリック
20110228_2.jpg

んでメインページをクリックします。
20110228_1.jpg


『テンプレートの内容』のなかに

トラックバック(<$MTEntryTrackbackCount$> なんとかかんとか MTIfPingsActive>

というタグがあるので探して下さい。
その下に


Facebookコメント欄表示

ってタグを上のブログで探してきて貼り付けて下さい。
だいぶ投げやりですがこれで出来るはず!!
さっきも書きましたが、メインページだけです。


こだわりの国産原料、北海道産の大豆トヨマサリを、代々受け継がれてきた醸造法で仕込んだ米糀みそ。極上の手作り味噌と醤油の老舗 のざわ

"MovableType3 のブログにFacebookコメント欄を設置する方法"へのコメント

コメント » 伊藤善行  2011/02/28 23:48

はじめまして。
内山さんの舎弟の伊藤と申します。

いくつか、気になった点がありますので、書き込みさせていただきます。
たぶん上記はソースを記事に貼り付けたのだと思いますが、反映されてしまい、ソースが見れなくなってます。
その場合、以下のように書くと良いかもです。

<textarea name="kanso" rows="8" cols="80">
<!-- Facebookコメント欄表示 -->
<div id="fb-root"></div><script src="http://connect.facebook.net/ja_JP/all.js#appId=114528925288571&xfbml=1"></script><fb:comments numposts="10" width="350" publish_feed="true"></fb:comments>
</textarea>

あと、Facebookコメント欄はアーカイブのテンプレートの内容の中に、以下があると思います。(見て無いので憶測ですが)

<!-- end entry-box -->
◆◆ここにソースをコピペ◆◆
<!-- 前後の記事へのナビ -->

間にソースを挟めば綺麗に表示してくれると思います。
上手く設置できないようでしたら、ご連絡ください。

"MovableType3 のブログにFacebookコメント欄を設置する方法"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

野沢食品工業

カウンター